見出し画像

マカロン食べたい

2020年ですよ。
いつの間にか、ニッポンが大変なことになっている。

昨年末に、ネット上の出没頻度を上げると宣言したのにこの有様だよ。

確定申告が落ち着いたらすぐに出没しようと思っていたのに、世間はどんどん変わって行くし、確定申告はいつまでも落ち着かないし、言葉をどんどん選んでしまうし、そうするときっかけを見失いました。
「あれが終わったら更新しよう」という決意は、だいたい数珠繋ぎで次にせねばならないことが発生し続いていくので、一生更新できないという真理にも気が付いてしまった。はわっ。

最近は音楽に力をもらっている。
本当に音楽はすごい。尊敬する。音源が聞けないときでも、口ずさむだけで勇気をもらえる。ゼロから歌を作る人を私は本当に尊敬していて嫉妬していて、だから私は私の出来ることでちゃんと対峙できるような人間になりたい。

昨日まで週末だけの限定公開で、忘れらんねえよのライブがYouTubeで公開されていたよ。
1月のライブ、耳の調子が悪くてちゃんと聴くことが出来なかったので
初めてこの度の配信でしかっり拝見することが出来まして、序盤の硬さが少し心配だったんだけど、ハナノユメ以降リラックスしている柴田さんを見て、本当に、この人の歌を自分で好きになったことが誇りだなぁと。
忘れらんねえよのことになると、本当にただのファンでしかないし、しかも「序盤の硬さが〜」とかほざいてしまう面倒臭いタイプのファンなので、あんまりネット上にガチガチの感想載っけても、柴田さんそんなもん読みたくないだろうしって思って頑張って控えるようにしてるけど、そういう人間味含めてわたしゃ憧れている。かっこいい生き方だと見る度に思っている。

ちなみに、俳優さんに関しては、
とっても「ふつう」な人のことをすごいかっこいいと思ってしまう。

生きていると、良いことや素敵な出会いがたっくさんあって、でもしんどいことも色々あって。そういうのちゃんと全部飲み込んで受け止めて前に進んでいく人を私はかっこいいと思うので、ちゃんとちゃんと未来に繋げたい。

多少損をすることがあっても自分が好きな自分でいるために妥協はしたくないし、それを積み重ねていくことが私がかっこいいと思っている人たちと同じ土俵に立つためには必要な前提条件だと思うんだ。


久しぶりのnoteになると、やっぱり真面目が出ちゃうので、定期的にこういうのは更新していかないとダメね。
くだらないこと、なんでもないことを、喋れる人って素敵だなって思うから。
どうでも良いこと、ちゃんと愛でて進んでいこ。


はあ〜。
マカロンたくさん降ってこ〜い

\\このボタンを押すと〈藤松祥子〉へのサポートを送ることができます// 頂いたサポートはnoteを充実させるためと、これからもっと素敵な人間になっていくために、使いたいと思います。