見出し画像

市販薬OD(コデイン)の離脱について

一応14日目。
なんとなく文章を書きたい気分になったためnoteを開いた。まだ今日(26日)のしめくくりとするには早すぎる時間だ。3時間しか経っていない。
ということで、気が向けば今日2つ文章が出ることになります。

ところで、私のことをフォローしてくれている方はなぜフォローしてくれているんでしょうか?
承認の言葉がほしいとかではなく、単純に理由が気になっています。私は文章が得意な方でもなければ、特異性のある存在でもない、どこにでもいるメンヘラなので。
だいたいは「なんとなく」だと思いますが、他に理由やこの記事がきっかけ!みたいなのあれば教えてもらえると嬉しいです!お待ちしております🙇‍♀️
どんなのでも大丈夫です。底辺見下して生きる糧にしてます!って言われても割と真面目に、本気で喜ぶぐらいです。


本当に唐突に、えげつない不安に襲われていた。
何が不安なのか、全くわからない。
ただ嫌な胸のざわめきだけが残っている。
現在多少は落ち着いた。本来ならばもう寝ているつもりの時間なのに、こうしてnoteを書いている。
ときに、この世の全てが不安になるときがある。
外に出るのも怖い。かと言って家にずっといるのも怖い。生きているだけで怖い。暖かい家で、暖かい布団に包まっているのに得体の知れない不安と寒気と焦燥感に襲われる。

たしか前離脱症状で似たような目にあった。といってもそちらの方が断然辛かった。
その時のことを思い出しながら、書いてみようと思う。

毎日常用しているレベルの市販薬依存ではないのだが、以前今までよりも飛び抜けた楽しさを求めて普段よりかなり多い量を飲んだ。
薬が抜けるのも遅くて、飲んでから半日以上ふわふわとした酩酊感を味わっていた。
丸一日経過したあたりから明らかに様子がおかしくなりはじめた。

最初は手が震えていて、少しだるかった。
まあこれぐらいなら薬明けの翌日には珍しいことじゃない。
その後にはどう表現していいのかわからないが、妙な焦燥感と寒気、震え、不安感。こめかみに銃を突きつけられているみたいに不安でしょうがなかった。冷蔵庫に閉じ込められて必死に扉を叩いているようなイメージ。早く殺してくれと祈り続けた。
震える手でブロン(実際に飲んでいたのは他の薬だが同じエフェコデであるため変わらない)の離脱について調べた。ベンゾ系の抗不安薬が効くらしく、とりあえず1t飲んで動き回っていたら、少しだけ楽になった。
それからも不安と憂鬱と足のむずむず感、気のせいかもしれないがうっすら息苦しく、とりあえず抑えるために風邪薬を5t追加。
したがその後に別件で精神を病み結局20tほどODした。
が、そのおかげで離脱症状はほぼ消えた。
三日間くらいは足がむずむずする気がしていたが今は特に問題ない。

離脱といえばSSRIを2日ぐらい飲み忘れるとえげつない体調不良に襲われるので、次はこちらが怖い。
文章を書いていたらかなり落ち着いたので、そろそろ寝ようと思う。おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?