見出し画像

2023/6/30 その報せは突然に

どうも、トヨです。
先月8日(元推しの誕生日。この話はまたいつかどこかで)にしれっと推し変ぶちかましまして、
3週間ほど心穏やかに過ごしておりました。

ええ、昨日(6/30)までは。

晩ごはん食べながら女子バレーを見ていた私。
突然の友人からのLINE。

友人とのリアルLINEやりとり

「山本龍がプロ転向」

おうおう、ええやないか。
入社3ヶ月とか早いな!笑
(記事のURLポチー)

「プロ転向し、サンバーズを退団。ルーマニアリーグのブカレストに移籍することが発表された(記事本文より。出典元:バレーボールマガジン様)」


は???????
え???????
サントリーを退団???????
ルーマニアリーグに???????
移籍???????
は???????
え????????

ここでは?を50個にとどめておきましたが、
実際のトヨの脳内、エンドレス「?」状態。

かくして、
推し変して3週間穏やかにオタクしてた私は、

「推しがチーム退団」
「推しがプロ転向」
「推しが海外移籍」

というエクストリームな推しビンゴ(※)を一度に3マスも引き当ててしまいました。
(※トヨは推し事にかかわる様々な事象をビンゴカードに例えたがるオタクです)
何度も言いますが、推し変して3週間で。笑

ちなみに蛇足ですが、
元推しでのビンゴはここに書けるものだと

「推しがスタメンで試合に勝利」
「推しの投げ込みボールをゲット」
「推しに名前つきサインをもらう」
「推し、負傷により戦線離脱」
「推しのリーグ優勝を目の前で見届ける」

などがあります。

現推しでも今シーズン大阪に通い詰めて脳内推しビンゴ当てまくろ〜と思ってたんですよ…
2月と3月の週末毎週大阪遠征でもはや大阪にウィークリーマンションを借りるべきなのか真剣に悩んでたんですよ…

その悩みが一気に吹っ飛んだ代わりに
「セントレアからブカレスト 行き方」
「直行便…無いだと…?」
「ならトランジットが楽しそうなルートだな」
「スーツケース…レンタルでええわ」
「innovatorのやつにしよ(ブクマポチー)」
「ってかパスポート遥か昔に切れてるやん!」
「愛知県 旅券センター 場所」
「パスポート申請 費用」
「旅券申請の書類ってwebで作れるのか!」
「前のパスポート…どこだ…?(部屋大捜索)」
「ルーマニア 公用語」
「えっルーマニアってスペイン語圏かと思ってたけどルーマニア語なの????」
「ルーマニア語 テキスト」
「ってか…海外渡航…節約…」
「ポイント貯めまくればお金使わんな??」
「ポイ活 おすすめ どこ?」
な感じにジェットコースターしてます。

海外プレーヤー推してる人は大変だな〜
なんて思ってた昨日までの自分へ。

明日は我が身やで??????(超絶リアル)

最後に観た生推し
📷2023.5.1 丸善インテックアリーナ

こんな感じでオタクはギャースカしていますが。
私の推しこと山本龍くんは、

「世界一のセッターになる」

を目標に掲げる人。
そのステップの1つとしてプロ転向と海外挑戦を若くして決断したところは純粋に推しとして誇らしいですし尊敬します。
サントでプレーする姿がもっと見たかったから寂しくはあるけれども!!!!!
応援しますよ!!!!!
世界一のセッターになるまでのステップ、見守らせてください!!!!!
オタクは応援と課金しかできないのでやるべきことをやるだけです!!!!!

思えばこの週めっちゃ龍くん撮ってました
フラグはバシバシに立っていたんや…
きっとルーマニアでもこの笑顔で無双するはず
📷2023.1.8 エントリオ

p.s.
海外プレーヤー推しの皆様へ
色々教えてください…無知すぎる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?