最近の様子とご報告

主人格している聖奈です。
お久しぶりに書くnote投稿。
最近は身体が異常に痛くて寝れなかったり、動けない状態、仕事に行けない状態が続いてる…。多分というか仕事には迷惑かけてる…。
コロナの後遺症で線維筋痛症ってわかってから毎日痛みに耐えながらなんとかしてる。歩くのも今はあまりできない状態になってます。このまま車椅子になったらどうしようって言う恐怖も出てきた。(現に杖ないと歩けないのに杖なしでゆっくり歩いて無理してる感じ)
なんか毎日が不安だらけ。早く近所でもいいから散歩がてらにお出かけしたいです。
後遺症から3か月すぎが経ちました。
不安はまだ消えないままの生活。
やっと嗅覚も70%は戻ったけど、匂いの強いもの(匂いが薄いもの)しか匂いを感じない状態。
でもある程度匂いはしてるから大丈夫だと思う。
後ご報告がありまして、ようやくペインクリニックに7月1日に夕方受診できることが決まりました。ようやくメンタルクリニックの主治医と話し合って病院行こうかって話になりました。メンタルクリニックだと薬しか出せないけど、ペインクリニックだと注射とかもできるみたいだからそれを使った方がいいとのことをメンタルクリニックの主治医と話合ってやっとペインクリニックに昨日予約電話入れました。
これからまた長い治療が始まる。(短期間で終わるかもしれないが…)
病院が増えたから不安ではあるけど、治ると信じてやってみるしかないです。
コロナ感染から3か月すぎたけど、これはいつ終わるのかわからない後遺症との戦いです。
今の仕事は辞めたくないから、頑張りたいけど、身体が異常に痛くて動けないのが悲しい…。
もっといろんな後遺症を知ってほしいと思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?