見出し画像

ハンドメイド(俺の自己満)

翔です。
最近ずーっとハンドメイドしてる。

まだ仕事休業中で、何しようか悩んだ結果、ハンドメイドを15時くらいから始めてる。
最近のハンドメイド写真
↓↓

ここ最近のハンドメイドは、シュシュ作ったり、リボン作ってバレッタにしたりしてる。
後レジン系もやったり、ブレスレットも作ってる。

レジンのチャーム作ったり、後は余りのビーズで、雫のブレスレット作ったり、幼稚人格のちぃちゃんと一緒にノンタンの飾りボタンで和風のブレスレット作ったりしてる。
後、今日はなみ縫いとコの字とじの練習用に可愛の作ってた。
写真
↓↓

最初練習用にシュシュ作ろうと思ったんだけど、シュシュの通すゴムバンドが太いの無くて、明日に持ち越そうと思ったら、これでリボンできるんじゃねぇーって思って作った。最初小さいシュシュ作ったら失敗したから、その余りの布を中心の布に使って、作った。立体的にできたよ。
このリボン作った布は、ダイソーの布で、サンリオのシナモンロールの布なんだ。
ちょうどシュシュ作った布の色違い。
これはまだ金具の在庫切れでバレッタにしようか何にしようか悩み中!
もうカチューシャ作るって感じには(髪の毛の長さ的に似合わなかったから)なれそうにないからバレッタかなぁー。
もうこのリボン俺がみても可愛いすぎるから、女子人格たちにバレッタつけてもらおうっと!
バレッタだったら大きくてもつけやすいからそうする。
今度小さいバレッタが手に入ったら小さいのも作りたいなぁーって思ってる。
このリボンシリーズ化したいからドラえもんとか、サンリオ系の布ダイソーで買おうっと!
この前、ミッキーの布は寮の埃除けに使ったし、この前掃除したときに布捨てちゃったから、また買い直しなんだよねぇー。捨てずに取っておいたらサンリオ系も作れたなぁー。
まぁーこんな感じで色々つくってます。
元気な時は午前中も作ったりしてます。
最近、薬の関係で、15時くらいからハンドメイド始めてます。
そろそろ髪の毛切りに行きたいなぁーって思い始めてる。
ここ最近のハンドメイドたちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?