見出し画像

【マニュアル】友達全員に配信してみよう(一斉配信)テキスト編①

LINE公式アカウントを開始して、お友達が増えてきたら、まずやりたいのは、一斉配信ですよね。
今回は、お友達全員に配信してみる操作の説明です。


まずは、操作画面から

左側にあるメニューから、「メッセージを配信」→「全員に配信」を選びます。

LPressメニュー画像(一部)


↓「全員に配信」画面です。

LPress「全員に配信」画面


各項目の説明

◾️誰に対して実行したい?
・+このタグがついている人にだけ実行するよ:お友達について、既にタグ付けがされている場合は、そのタグをここに入れるとそのタグがついている人にだけ、配信することができます。

・×このタグがついている人には反応しない:お友達について、既にタグ付けがされている場合は、そのタグをここに入れるとそのタグがついている人を除いて、配信することができます。

◾️管理用の配信メモ
・タイトル(任意):配信にタイトルをつけることが出来ます。お友達からは見えません。配信履歴に表示されて、これが地味に便利。
・メモ(任意):文字通り、配信の際のメモを記入する欄。こちらもお友達からは見えません。

◾️友達に送る内容
・バブルを追加する:配信に使うバブル(吹き出し)を追加します。

◾️クイックリプライ
・クイックリプライを追加

◾️送信日時
・送信日・送信日時:こちらを設定すると、予約配信ができるのですが、予約配信や自動処理をするためには、WP_Cronを活用しているので、サーバのcron設定が必要です。この設定は、サーバの知識が必要ですが、サポートを依頼することで、設定をしてもらうことができます。

次の記事で、実際に送信手順を解説します。



私の投稿を読んで、「LPress」に興味を持った方がいらっしゃいましたら、私のLINE公式アカウントからご連絡ください。
このリンクor二次元コードからご登録いただくと、メッセージ欄に、キーワードが仕込まれています。
そのまま送信してください。

★私のLINE公式アカウントは、こちらから
https://yutte.link/07b77080ed2accfa72a639428dd6d968/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?