見出し画像

【日報】2023/5/24

本日は、ライターさんの募集対応と読書感想文の作成、記事の校正をしました。

弊社で出しているライター募集に応募があった場合に、最初の段階の対応をすることになります。
ライターさんの募集対応には新しくかかわることになったため、1から教えていただきながらの業務でした。
さっそく今日、2人の方とやりとりをしました!
やっていて、とても責任感を感じました。
ライター業務に興味をもってくれた方と最初にコンタクトをとるポジションなので、私の対応が相手の方にとっては第一印象になります。
ライターになるならないにかかわらず、この対応がその方との今後の関係性に影響するとなると緊張感のある仕事です。
ある程度マニュアルが用意されているとはいえ、相手の方にとって少しでもよい時間となるように、丁寧な対応を心がけたいです。

毎週の読書感想文。
今週は新しい業務も増え期限内に提出できるか不安でしたが、無事に書き終えました。
期限20分前でした...。
業務のボリュームを見越して計画的にペース配分することが大切だなと実感しました。

記事の校正をしていると、ライターさんに感想を伝えたくなることがあります。
今日チェックした記事の中に、写真がどれもきれいに撮られていて印象的だったものがありました。
きっとカメラを準備して撮ってくださっているのだろうなと思います。
写真はその時の天気や照明の位置など、条件がいろいろあって難しいので、丁寧に撮ってくださるのはありがたいです。
いつかライターさんに感謝の気持ちを伝えられたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?