見出し画像

【日報】2023/5/23

本日はクライアントへのレポート報告と記事の校正、そしてあたらしいお仕事がはじまり(かけ)ました!

クライアントへのレポート報告はリモートだったのですが、対面よりも私は緊張してしまいます。
こちらが一方的に話すことになったり、相手の反応がわかりづらかったりしますよね。
それを少しでも解消できるように、相手の方には「ミュートにせず何でもおっしゃってください」と伝えるようにしています。
すると相手の方もたくさんお話してくださるので、少しはコミュニケーションがとりやすくなりました。
これからも工夫できるところはどんどんしていくようにしたいです。

昨日まで溜まりに溜まっていた記事の校正ですが、今日でなんとか追いつきました。
気合い入れながら頑張りました。

「新しいお仕事」とは、ライター募集に応募してくれた方への対応です。
本日は大まかな説明を受けただけですが、今後本格的に携われそうです。
それに伴いライターを募集するためにサイトに載せるバナーを作らせてもらえることになり、久しぶりにイラストレーターを触りました。
学生時代には毎日お世話になっていたので、それを活かせるように良いものが作れたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?