見出し画像

私にしかできない、輝き方

弊社では朝礼でフィロソフィーに基づいた3分間スピーチを行っています。
その内容を簡単にご紹介しています。
 
---------

私は趣味で、よく音楽を聴きます。
バンドやソロに関わらず、そのステージに立つ人たちはキラキラしていてかっこいいですよね。
その一方で、音楽の世界には、スポットがあてられることは少ないけど必要不可欠な人たちが多く存在します。
作詞家や作曲家、バンドのサポートメンバーなど、ステージでは大きく取り上げられることはないですが、私はむしろそのような人たちが気になり、つい調べてしまいます。
そしてその人たちのファンになることも多いです。

仕事において、私はアシスタントというポジションを務めています。
営業部に必要なレポートを制作したり、編集部が編集した記事を公開したりするようなポジションです。
クライアントやライターさんと直接やり取りをするわけではないため、一見裏方のような業務に見えるかもしれません。
しかし実際に仕事をしていくと、「この仕事は会社に必要不可欠なんだ」と実感することができます。

先ほど挙げた、作詞家や作曲家、バンドメンバーの立場に通じるものがあるなと思いました。
私が応援してきた人たちです。

私のやっていることも、次の仕事につながる重要なポジションであることを自覚し、これからも誠実に向き合っていきたいです。


ローカルパワーエンジンのフィロソフィー 3
常に誠実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?