見出し画像

ブルーインパルス

コロナ流行の終息がまだ見えません
私の住む地域では外出自粛要請が解除され、
普通の日常が戻ってきたように思います

しかし、実際に外出しようとは思いません
友達と飲みに行きたいなとも思いますが、
万が一感染した場合を考えると、
まだまだ怖くて出歩けません

スーパーの買い物も必要最低限に、
外出もしないので、
服も化粧品も買わなくて大丈夫になりました
コロナウイルスがなくなっても、
ワクチンや治療薬が出来ても、
今までの日常は戻ってこないと思います

私は仕事を解雇されたわけでも、
生活が困難になった訳でもありませんが
やはり生活が変わったストレスは大きいです
そんな中、医療従事者のかたは
本当に大変だと思います

大変な中、少しでも前向きになれるようなことが起こったのはいいことだと思います

私は幼い頃にブルーインパルスの
航空ショーを見に行ったことがあります

ずいぶん前の事なので
何となくの記憶しかありませんが、
煙でハートの形を作っていました
スゴイ速さで飛んでいて、
空が広いなと思ったことを覚えています

空を見上げることで、気分も明るくなります
医療従事者だけでなく
日々ストレスを溜めている日本中のかたに
勇気を与える明るいニュースです

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。