見出し画像

懐かしの試合を楽しもう!

新型コロナウイルスの影響で、全世界のあらゆるスポーツ活動がストップしている状態で、スポーツ好きの人々にはなかなかストレスがたまる状況です。

各種スポーツを中心に動画配信サービスをしている、DAZNも新しいコンテンツが配信されずに面白くない…普段、DAZNを楽しみにしている筆者もそう思っていたのですが先日、DAZNを視聴してみると配信内容が変更され、懐かしい動画を楽しめました。

その名も「Re-LIVE」。サッカー、F1の過去の名勝負に新たに実況、解説を付けてフルマッチ配信する企画だそうです。

特に筆者が好きなサッカーにおいては、Jリーグ、プレミア、スペイン、欧州チャンピオンズリーグ(CL)など週1で過去の名勝負が配信されています。

Jリーグの過去の名勝負では三浦知良ことカズや福田正博さんの全盛期を見る事が出来ました。解説しているのがこれがまたヴェルディの全盛期を支えて当時試合にも出場している北澤豪さんがやっているのが面白い!当時のエピソード等を交えながらアナウンサーと話しているのが興味深く思わず見てしまいます。

93年、Jリーグが始まったばかりでみんな若いのですが、当時ヴェルディの監督だった松木安太郎さんが若く表情がギラギラしているのが印象的でした。

過去の名選手の動画はYouTube等でも視聴出来たりするのですが、なかなか一試合丸ごと、フルマッチはなかなか配信されていないですし、丸ごと一試合、今振り返って解説するのも斬新ですよね。

今後も、順次配信されていく予定らしいので、楽しみです。外出自粛で退屈な時間を埋めるにはピッタリのコンテンツですよ。

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。