見出し画像

宇宙ステーション補給機「こうのとり9号」が、国際宇宙ステーションへと生鮮食品を届けたというニュースです

宇宙ステーションへ食べ物を届けるだけでも大きなニュースになっています

テレビのニュースでも放送していました
柑橘類が多いのは、やっぱりビタミンを
とりたいという思いがあるのでしょうか

宇宙ステーションに送られた
河内晩柑はゼリーで食べたことがあります
甘さと酸味のバランスが取れていて
美味しくて大好きです
宇宙で食べる河内晩柑は絶品だと思います

愛媛の10ファクトリーという
柑橘類を専門に扱うお店があります
そこの温州みかんのジュースを飲んだことがあるのですが
今まで飲んだことのない美味しさです
本物のみかんを食べているような、
みかんそのものの味がします
また飲みたいです

この記事が気になったのは
宇宙兄弟という漫画が好きで
国際宇宙ステーションに興味があるからです

漫画の中では主人公が
月に長期滞在し、月面望遠鏡を作っていますし、
月面の基地で野菜を育てたりしています
そして、宇宙空間で手術を成功させたりしています

2020年の今は、
みかんを送ることに成功しています
月面長期滞在は何年後に実現するのでしょうか
まだまだ先は長いように思いますが、
いつか実現すると思います!
楽しみに待っていようと思います

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。