見出し画像

「ココナラ」をはじめて使ってみて

得意を売りたい♪のCMでお馴染みのスキルマーケット「ココナラ」をはじめて利用してみたので、その感想です。

今回はバナー作成を依頼しました。予算や過去の作成物の雰囲気、またプロフィールなどからこの方かなーという出品者の方を見付けて、「見積もり・カスタマイズの相談をする」というフォームからココナラを介してメッセージのやり取りが出来ます。

今回やり取りをさせて頂いた出品者の方からは、用途・希望納期・イメージや色味・素材の有無・その他と言った項目を記入して下さい、と指示があるので素人の私でも非常に分かりやすかったです。

その上で出品者の方からはサンプルのイメージ画像などからこんな雰囲気で、この値段でいつまでにお作り出来ますよ、という連絡があり当方の要望に合うものだったため依頼をした、という流れです。

作成途中にもやり取りがスムーズに出来て、非常に楽でした。

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。