痛車

初めましての方は、はじめまして!
そうでない方は、おはこんばんちは!

Loze.と申します!

今回の、「にじさんじ所属 バーチャルライバー 早瀬 走」痛車について
キモオタが考えを書いていきますので、良ければ読んでください!



・自己紹介


改めまして、「Loze.」と申します!
ロゼと読みます!

出身は東京
趣味は、デザインと車など
好きなものは、焼き肉とラーメン

2020年から痛車をやり始め、
痛車のデザインを始めたのも、大体同じくらい

気が付けば、痛車4年目に突入し、5年目も見えてくるほどやってます。

最初は、近場のオタクたちとラフにやるつもりが、
今となっては依頼を頂けるほどにまでなりました…

・今回の痛車のテーマ


今回の痛車のテーマは
「Run it Back」
です!

・Run it Back とは


テーマである「Run it Back」とは
NBAなどで選手が使用したりするスラングで、
「再戦」「もう一度やろう」
という意味があります。

・早瀬走を貼るにあたって


そもそも、なんで早瀬走を好きになったん?

と思う方もいると思いますので、そこから説明していきます。

早瀬 走(らんねーちゃん)
は、株式会社エニカラ、にじさんじ所属のバーチャルライバーです。

最初は、コトブキヤで買った1枚のCDから始まりました。

それが、「Prismatic Colors」です。


このカバーアルバムの、1曲目
残酷な天使のテーゼ

これが流れてきたときに、
「何この子、歌うっま!!!!声めっちゃ好き!!!!!!」
と、オタク特融のキモオタスイッチが入りました…

それが、らんねーちゃんこと、早瀬 走との出会いでした。



歌ってみた配信や、歌ってみた動画、
低めの声に、物凄い声量…。
最高でした…。

らんねーちゃんは歌だけではありません。

トークも上手い!
司会も出来ちゃう!!!

歌上手くて、話も面白くて、司会なんかも出来ちゃう、面白い女
それが早瀬 走です。

オタク特融の早口で推しを紹介したところで…

次に行きましょう!


一瞬で、早瀬 走が推しになった僕は、
あり得ない早さで、痛車にすることを決意

それが、前愛車の仕様です。



一度、美少女ゲームのイベントに展示するために剥がしてしまいましたが、
同じ年の10月ごろに、再度貼りなおします。




そして、愛車との別れや、別のVチューバーに何回か貼り替えをして、

今回の痛車にまた帰ってきたわけです。

・今回の痛車の説明


やっと、本題、
デザインのお話に入ります。

今回のテーマ
「Run it Back」は、
先ほど説明した通り、「再戦」や「もう一度やろう」という意味です。

現在の僕のデザインに対する考え方が変わり

・キャラを表現する背景
・キャラに関する小ネタ
・オーナーが自慢できる痛車にすること

を意識して作成しています。

過去のデザインでは、上記の考えをせず、ただやみくもに貼ることばかりを考えていました。

そのため、「過去の自分に”再戦”を挑む」という意味合いを込めて、
「Run it Back」というテーマで作成しました。


・今回のデザインについて

背景に大きく
今回のテーマ"Run it Back"
と入れてあります。


カラーリングは
らんねーちゃんの通常衣装、イメージカラー
そういったのを織り交ぜて、選定し、使用しています。

ステッカーボムのステッカーは全てオリジナルで

にじさんじライバー オリジナルソロCDシリーズ
「Focus on」
より

・Life goes on
・Say goodbye!!!!!!

をオリジナルのロゴ化し、配置してます。

その他は

・2434(にじさんじ)
・320(早瀬 走の誕生日3月20日)
・My name isステッカー

を配置してます。


その他の箇所に情報量を増やすため

スプレーアートチックに

・Sou
・NIJISANJI

と落書きを入れてあります。


・最後に


なんだかんだ話してきましたが、
早瀬 走は、僕のデザイン人生を共に歩んできたと言っても過言では無い存在です。

そんな存在を、今こうして、堂々と自信を持って、
愛車に貼って自慢できる。

これ以上の幸せはないと思ってます。

今後も進化させていったりする予定ではあるので、
暖かく見守って頂けると嬉しいです。

今回はこのnoteをお読み頂き、
誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?