見出し画像

文房具もスキ❤️

そういえば、高校時代の文房具、まだ大事に持ってたりする。
超お気に入りだったから、今でも捨てられない。
友達と交換した貴重なペンシルは無くしてしまったけれど、
お気に入りのペンシルはもう30年ものだろうか。
ペンケースは汚れてしまってるけど、しっかりした生地でできてて、
まだまだ使えそうな感じ。なんとか綺麗にできないものかな・・・。

それくらい、お気に入りの文房具。

気が遠くなるほどの長い時間を、自分と共に過ごしてくれた、そんな思い出。
今ではなかなか見かけない、貴重な形をしているのではなかろうか。

押す部分がキャラクターってのも、今では少ない気がする。
しかも、黄色の方は、推す部分をいろんな方向から倒して、それが押したことになって、ペンシルの芯が出る。このギミックがお気に入り。
キャラクターものって、買ってたのはこれくらいかなー。

田舎には、娯楽と言えるほどの楽しみが他になくて、地元で唯一のキャラクターグッズを取り扱うお店でよく文房具を買ってた。
あまり高いものは買えないから、合計2000円くらいで買ってたような。
1個で3000円を超えるようなものは買えなかった。(お小遣いが一気に吹っ飛ぶから)

今、恵比寿にミスターフレンドリーカフェってのがあるらしい。
検索したら引っかかった。懐かしいキャラクターグッズ。
でも、手持ちのペンシルみたいなものはない。
今ではコスト高くついて作れないのかなぁ?
すごく好きなんだけどなぁー

高機能文房具も好きなんだけど、こう…画期的なデザイン(ギミック)のペンシルでないかなー?(この手持ちの黄色のペンシルのせいで、変なギミックが好きになった気がするw)

楽しい気持ちになるものを販売して、世の中を明るくしてほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?