見出し画像

ちり紙、使ってみたら良さげ。

なんか昔ながらの生活雑貨を紹介する人みたいなnoteになっているけれど
こう見えて現職はIT企業のシステム管理担当です。
そんな自分が今回本当になんとなく買ってみた「ちり紙」が良かったのでメモがてら。

実は使うのは初めてではなく、
先代のワンコの介護の時期に大変お世話になりました。
トイレットペーパーほど弱くはなく、片手ですぐに取れる。
さらにトイレに流せる!というので母が買ってきてからはずっと使っていました。

先代が旅立ち、早7年ほど。
ホームセンターでたまたま目に入り、300円くらいで売っていたのでちょっと購入してみました。

https://amzn.asia/d/0ciVhEWr


いざ使ってみるとティッシュより丈夫で、かつ毛羽立たないのが結構あっているかも。


直近で大活躍したのが、セルフネイルの時。

ジェルを塗る段階でどこからともなく飛んでくる、小さな埃や毛?のようなもの・・・これを爪楊枝などで取った後、手元にあるのがティッシュだとさらに毛がついてしまう。
というより、さらにティッシュから新しい埃が爪についてくる!

この小さなイライラを最終的に「まぁいいか」と諦めていたのですが
今回使ってみるとこの現象がなくなった!
しかも、最後の仕上げにアセトンを含ませて拭くことまでできてしまった!
アセトンが乾いた後は細かなゴミをこのちり紙に包んでポイ。

お店でネイルをしてもらっていた時には使っているところは見たことがなかったけれど、自宅でセルフネイルする人は結構おすすめアイテムなんじゃないか??

最終的にはティッシュより使用頻度上がるかもしらん。
とりあえず、最適なサイズのケースを見つけることが喫緊のミッションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?