見出し画像

神戸メリケンパークオリエンタルホテル ホカンス


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
陽たぬきです!



今回は去年の秋ごろにホカンスに行った感想を紹介していきたいと思います!


まずホカンスに行ったホテルはですね!
神戸メリケンパークオリエンタルホテルです!
BE KOBEのモニュメントがあるところの近くです。
形が特徴的なホテルです。

ここのスイートルームに泊まってきした!
楽天トラベルのスーパーセールとかクーポンとかでとても安くなっていました。一泊十万円かかりませんでした!

チェックインは、もちろん特別なところでできます。普段の受付の横のところですね。
ふかふかしたソファーの上でゆっくりとチェックインが可能でした😊



開始の15:00にチェックインをし早速スイートルームに向かいました。
ホカンスですからできるだけ長いこと滞在します!


部屋に入ると、そこは!

広々とした窓と大きなダイニングテーブルがありました。
これだけでも別世界ということを分かっていただけますでしょうか??

ちなみに写真を撮ったのは夜です笑



その大きな窓を抜けるとですね、こんな綺麗なテラスがありました。
この日は天気も良かったです。
海側に面しているのでポートタワーとか神戸の夜景を見ることは難しいです…😅

写真にある、ソファによく座って海を眺めていました。
これって雨の日どうするんですかね?笑



テラスから中を見た写真です。
ソファーや、テレビなどが見えます。

反対側から見た写真です。室内にはベッドや寝室の椅子などが見えます。

中の写真をもう一度。
手前の手紙には、総支配人の方からでした。

明け方の風景です。
天気にも恵まれて、すごく綺麗な眺めとなりました。

夜ご飯はですね、ホテルにある、ステーキハウスに行きました。
シャンパンも合わせて3万円ほどの食事でした笑。今までで一食では一番お金かかりました...😅

それでも神戸牛のコースは絶品でした。

鮑もすごく美味しかったですが、一番美味しかったのは、鉄板で焼いていただいた、玉ねぎでした笑。すごく甘いんですよ。確か淡路島産と言っていましたね。

こちらは朝食の写真ですね。エクゼティブラウンジに入ることができたので、そこでの朝食をいただきました。

ちなみにチェックイン後もすぐに、こちらにアフタヌーンティーに来て、コーヒーやケーキをいただきました🍰。
できるだけいろいろなことを経験したいですからね!

次に室内の全景です。こちらはリビングルームの入って左側
一体どれだけ椅子があるんでしょう?そんなに入らないですけどね笑

入って右側

エントランスの右側のコート掛け?とかです。

左側にはトイレがあります。

リビングルームの右側の奥には、炊事場がついています。
ここでコーヒーなどをいただきました。

リビングルームの左を進むと寝室があります。大きなベッドでした!
夜はこちらでマッサージを受けました!

初めて受けましたが気持ち良く、次の日は体が軽くなりました😆

この寝室の左側に行くと、物を置ける、ウォークインクローゼット的な、クローゼットルームがあります笑。

そのウォークインルームの右側には、浴室があります。

洗面台が二つあり、
体を全体伸ばすことができる大きな湯船に、

独立したシャワーブース、

そして、二つ目のトイレがあります!?

こんなに広々としたシャワールームは初めてでした。洗面台も広く使い勝手がいいです。
トイレや湯船に仕切りがないのはびっくりしましたが笑


と、このようにこれがスイートルームの全貌です。

今この記事を書いていても改めてすごいなと思いました!

12:00にチェックアウトするときは悲しかったですが、この経験はすごくいいものだなと思いました。
お値段は高いですが、スイートルームでは安い方だと思います!


皆さんもぜひこの記事を見て、泊まってみたいと思っていただけたら幸いです!

では今回はこの辺でありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?