見出し画像

iPad mini6→ iPad Air5に

iPad mini6を愛用して3年弱ですが、このたび私の相棒がPad Air5へに交代となりました。 iPad miniはどこにでも気軽に持ち運べたのは本当に良く、それが魅力的で購入したはずなのに、画面が小さくて、メモやノートとして使うには不十分という理由が買い替えの大きな理由となってしまいました。
iPad miniを購入した際に、Apple  Pencil2も同時に購入したのですが、画面が小さくてほぼ使うことがなかったのです💦
そんなわけで、相棒の選手交代という選択に踏み切ったわけですが、iPad買い替えの条件としては、

  1. 画面が大きい

  2. ApplePencil2が使える

開封した時のワクワク感が堪りません。。。

大きくはこの2点だったのですが、そうなると、先日発売になったばかりの新型iPadは候補から外れます。(新型iPadはApple pencil proのみ対応とのこと)
新型のiPad Airの13インチ、良さそうだったのですが。。。
でも、miniではほぼ使われていなかった、Apple Pencilを使いたかったので、選べるのは1世代前のiPad  AirかProしかなかったのです。
新型も素晴らしいのですが、私にはオーバースペック過ぎるので、、、いや、、 Air5ですら私にはもったいないかもしれない・・・・。
宝の持ち腐れされにならないように、頑張って使いこなしたいと思います!!
仕事でも使いたいし、資格の勉強も重い腰を上げてやりたいし、今度こそ活用させたいと思います。

最後に、今まで私の相棒として活躍してくれたiPad mini6ですが、とても大切に使ったこともあり、大きな傷や破損などもなく状態としてはとても良い状態です。買った時の箱も大切にとっておいたので、近いうちに売却しようと思っています。iPadはリセールバリューが高いと聞くので、いくらで売れるのかこちらも楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?