ようやく自由に

本日は7月1日
ということは先月末で退職しました
最終日は業務中、気が抜けそうになるのを
「最後まで ていねいに、ていねいに、ていね、、、、」と
呪文をとなえながらやりました

やり切った最終日の帰途
思わずこぶしを突き上げ
「明日から自由だー!!」と【人がいない時】を見計らって叫びました

体は何とか最終日まで「しょうがねーな」と踏ん張ってくれました
ありがとう
酷使してごめんね

最近、体の声が聞こえます
辞めて家でまったりしてますと
「これでいい」
許可いただいてます

私は変形性股関節症で5年前から左股関節が人工なのですが、
最近、更年期で痩せにくい体のせいもあり
頼みの右の股関節までが悲鳴を上げ、痛みが続いていました
そのため鎮痛薬が途切れなかったのですが
フリータイムが始まったとたん、痛みがどこかへいきました
(どこいったん?)

すごい
よほど負担だったのね
重い体を支えてくれてありがとう
今まで酷使してごめんね
って痩せなさいよって話ですね

さて始まったフリータイム
白紙の画用紙に描くように
これからの生き方を少しずつ筆で描いていきますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?