はじめてのnote

HSP気質で特に人の怒りの感情がとても苦手でしんどくなってしまう。でもはっきり心療内科とかでそう言われたわけじゃないし自分で当てはまることが多いな〜と思っているだけなんですが。
基本先回りして色んなことを考え頭の中で悪いイメージばかりしてなかなか行動に移せない、それを自覚しているからできない自分に落ち込むのループ。どうしても避けられないことはなんとかこなすけど私の場合はどこかでもう無理のピークがきてそれが体調に出てきて倒れそうな感覚がしてきてこれは倒れるかも?という不安でさらにパニックになりそうになる。ただなぜかそこを超えてしまうとあれ?もう大丈夫だとなりそこからはもう普通に対処できるし用事も終わらせることができる。ただその大丈夫だってなるのが来るのか来ないのか・・・今の所は来なかった時はないのだけどそこはネガティブ思考だからこなかったらどうしようって思考回路になってしまう。
そんな私が愛してやまない愛犬がある日突然食欲がなくなって元気がなく病院に連れてて色々検査した結果高カルシウムで検査の機械の上限を超えた数値でとにかく詳細な血液検査をしましょうということになり・・・
詳細はまた後日に書く予定だけどそれをきっかけにわんこの記録を残しておこうと思って始めました。
記録にのこしておけばまたもし同じ症状がでたときに見返すこともできて自分のためにもなるし自分の気持ちの整理にもなるかな?
あまり文章を書くことは得意ではないのですがゆるくマイペースに更新していくつもりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?