突然のわんこの体調不良2

1日おきで病院に連れていくことになり、長い時間点滴をしないと効果ないものだと説明されたので朝イチの動物病院が始まる8時半には到着していないと行けなくなった。
私は免許は持ってるものの旦那が車通勤だから旦那が仕事の日は家に車がない!そして10年前から突然おこる自律神経からくるめまいがあって始まると運転なんてできないからまず運転しなくなり、更に引っ越した家が狭いのに交通量が多くてほぼ運転してない私には無理。よってタクシーを呼ぶしかないけれども1回乗って病院に連れてったらこれに乗ると病院に置いていかれると思って必死にケージから出ようと爪でケースを引っ掻いてしまって爪が折れないかヒヤヒヤするし、運転手さんに申し訳ないしでめちゃくちゃ精神的に疲れる!タクシーはアプリで呼ぼうかとも思ったけどペット乗せるし何回お世話になるかわからないから同じ会社でお願いしたほうが安心かな?と思って近くのタクシー会社にお願いしてたけど毎回運転手さんがいい方で「わんちゃん何歳ですか?」とか「僕もペット飼ってるから気にしなくて大丈夫ですよ」と優しい声かけをしてくれて本当にありがたかった。
朝預けて毎回一応血液検査をして数値を見て点滴を始めて18時半頃にお迎えに行ってという生活を3回ほど続けた頃突如めちゃくちゃ高かったカルシウム値が下がり出して、4回目も5回目も病院に行って血液検査をして数値が上がってないからそのまま帰宅することに。わんことゆっくり散歩しながら帰宅するも毎回朝ごはんを食べ損ねて病院に行ってるので途中からお腹がぐーぐー言いながら帰ってきていた(笑)
朝は息子のお弁当を作って、息子を起こして、洗濯して、また息子を起こして(2度寝中)、病院の支度して、またまた息子を起こして(3度寝中)で朝ごはん食べて出る余裕がなかった…しかも家の周りは渋滞する道路ばかりなので早めにタクシー呼ばないと間に合わなくなる〜
お腹空いて歩くと痩せそうだなとポジティブに考えてみるものの、帰って朝ごはん食べるから意味なく増えもしなければ減りもしなかった(笑)
そんなんで後半は謎に安定してきて外部の血液検査の結果も数値は問題なかったけどあれだけカルシウム値が高いのはやはりおかしいから精密に調べられる大学病院で診てもらったほうがいいということになって病院を通して予約してもらって行くことに。
先生が懸念していたのは副甲状腺の腫瘍、悪性腫瘍、腎臓病でカルシウム値が上がることがあるから詳細に調べられる設備のある病院で診てもらったほうがいいということだったからもう悪い病気なのかもしれないって思うと泣けてくるし、ググって泣いての繰り返し。
相変わらずドライフードは拒否で手作りフードはガツガツ食べてたけど…

とりあえず今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?