見出し画像

言霊 〜逃げ恥良かった〜

逃げるは恥だが役に立つ

大ヒットしていた時のドラマは見ていなかった

けど

流行にも首を突っ込んでみようと先日書いた手前​

見なければと思い

偶然子供を寝かしつけた後に録画で見ていた妻と一緒に見た

正確には途中まで見た(寝落ちしました


古田新太さん演じる

沼田頼綱さんがとても魅力的なキャラクターだった

今の社会問題に切り込んだ物言い

その中でも優しい視点


言霊だ


その一つのワード

「ぴりりき」

これ音声だったから

どのように変換するのが正解かわからなかったけど

文脈で自分的に変換すると



「ピリリ期」

ピリピリしている時期なのかな

という人への言葉

なんか優しいのだ

コロナで世の中に余裕がなくて、

誰になぜ怒っているのか、批判しているのか

明確ではないイライラをぶつけている人にかけた言葉


ピリリ気なのかもしれないけど

ピリリ期と考えると

仕方ないことだな

理解しなければ

という気持ちになれる

なぜなのかな

どうしたら気持ちを楽にしてあげられるかな


ピリリ期を一緒に乗り越えるには

どうしたら良いかな


理解と未来を照らす

言霊

「ピリリ期」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?