酔っぱらいは勢いでnoteを投稿するのだ(その2)

 普段のほうではないPCで自戦記および観戦記を更新しようとしたところで、局面図が酔いにより面倒くさくなってやめた。三連休は聞こえがいいものの、実際家事などに追われていると日常の平日の仕事よりも忙しいので困ったものである。快適に過ごす、というよりむしろ以下に効率よく家事をこなしていくかの密度が高いのではないだろうか。そういう勢いで今日もまた350mLは飲み干したところである。

観戦記の棋譜ってレーティング戦だったよね?

えっ?

しまのばさんがラジオを再開したよ

今週のうれしいニュース第一弾であり、明日11日に第一回目が放送されるらしい。楽しみであるとともにリスナーとしても盛り上げていきたいところであろう。虚空に向かってしゃべることのつらさは良く知っているから。

ネタバレあり、指す将残留(個人の感想です)

 昨日今日と注目対局目白押しであったのだけれども、疲れからかそうそうに寝てしまっている。そのため、見たいものは見れず、そういうときもあるよね、のスタンスであまり気にしないことにしている。ただまぁ、とりあえず本日の結果でもって残留が決まったとおもっている私。あとはとりあえず元気いっぱいに指せばいいだけ。今期の目標は達成されている。

和太鼓が似合うと思っている

出会いはたぶん詰将棋カラオケでどんな曲かと思って聞いていると記憶に残っているので思い出したように聞いている。途中で盆踊りとかの太鼓などの幻聴がきこえません?ドドンガドン、あそーれ、ドドンガドン、みたいな。

指す将今期も順位争い楽しいね

 そうさ、100%他人事!いえい!まじめな記事を書いているときについでに感想を書きしたためたいという思い。
 ざっくり書くと、A1はわからなくなってきた。A2もわからなくなってきた。A3はポラリス-Link(敬称略)戦が楽しみ。監督がんばれ。B1は上も下もわからなくなってきた。B2は最下位の枠が1個意図的に?確定しそうなので、これもまたなんだかわからないけれども、いや、ほんと、わからない。B3もまだわからない。B4は最終戦におふろ-梅球(敬称略)戦が入っていて本当に、いやわからない。順位戦で順位なんてわかったためしがない。
いやーほんと、指す将順位戦はいいぞ。(了)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?