#指す将順位戦8th A級1組 第四回戦 vs makoharuさん戦 第五回戦vs たらこ1-9さん戦 対局前

こんばんは、今日もお疲れ様です。
とりあえずnote更新の頻度が下がっており、これはひとえに環境のせいである(言い切った)仕事の峠をいくつか超えてそろそろ見通しがたったので第四回戦の期日を超えての対局となった。その数日後に第五回戦も迎え、さらに偶然にも新規参加者の対局が2連続で続いておるので、それも含めて対局前の紹介とさせていただく。


第四回戦 vs makoharuさん戦(8/5 15:00)

五段という言葉と中学生という言葉がツイッターのプロフィールにあった。つまり若くてフレッシュでいうなれば中学生棋士である。ただこの時期の五段はさらに先に進むための五段の可能性もあるのでとてつもなく怖い存在である。一方で、対局自体は成立しているものでは1勝1敗であり、こまちさんにまけてあかつきさんに勝つ、というとても棋力が読みづらい立場にある。レーティング低いんで油断してくださいね❤(見てないだろうけど)

第五回戦 vs たらこ1-9さん戦(8/8 20:00)

こちらはTwitter上では渋めのツイート構成であり、現状2勝2敗である実力者である。勝っている相手がたそがれさん、こっこちゃんなので、相手が本格派居飛車党だと実力を発揮するのかしらん。負けている相手がどちらかというと腕力派のにっしーさんと美少女さんなのでこの説は裏付けられると思われる。苦情は一切受け付けない。ワタクシも本格居飛車党なので胸を借りるつもりでぶつかっていきたい❤(見てないだろうけど)

とりあえず夏の二連戦は気温と同じくヒートアップである。問題なのは対局当日に対局場所の職場にたどり着けるかどうかが難しい。
台風をも呼んでしまう我らが対局を見逃すな!(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?