A1A3団体戦vsぼんぼんさん戦を振り返る

やーね。負けたよ。イカロスさんの予想通りの先手中飛車後手三間飛車。イカロスさんの読み通りです。すごいね。
こちらの文章は配信振り返りを見ながら読むと分かりやすいですね。力なく盤面もなくなっております。
最初の74歩は穴熊ならばロウポンspecialの予定でございましたが、エルモ囲いをみてなるほどな、でした。普通の将棋になるのかどうか。

55歩は感触は良かったのだけれども、その後の相手の指し手が上回ってしまっておって。謝ることのできないヤギでした。いったん収めた方がよい。

後手陣からの攻めは消え。やー。これ以降の話がなあ。
それにしてもイカロスさんの読み筋を防ぐような36歩。
58歩に68玉がありましたか。ただ、58歩だけ残る形になると香車も残るのでいやでした。

その他はイカロスさんの言う通りの攻め筋が見事に残って、むしろ馬ひかれている状態では(ここで時間を使わないとあかんやつやねと思いつつ反省会しておりました)

というわけで負けだ負けだ。顔を洗って出直しだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?