指す将順位戦6th を振り返る①~謝辞~

 まずは、とりあえず思いが錯綜しており、何か書きたいことがいっぱいあるということが今期は特にあった。エモさ、とか、エモさとか、友情とか、エモさとかね。

 改めまして、みなさま、今期指す将順位戦(6th)対局・観戦ありがとうございました。
 あの冬の寒い時期に運営に自己推薦にて、手を挙げ、もう一回冬が来て、シュークリームと3万本の本を購入されることになりましたゆーすさん、ありがとうございました。あの時不安に思っていた参加者もいまや納得されていることと思います。残念一般先生も遠く美空の彼方から見守っていることでしょう。ゆーてんさんはほんとどこいったんやろう。
 個人的に把握をしている運営陣のアクティーさん、なっきゅんさん、やきそばさんをはじめ、そのほか多数1万人の運営の方々、お疲れさまでした。ヤギと扇風機の不穏なツイートを温かく拾って下さり、お手数をおかけいたしました。
 また、観戦記者八木のわがままにより、観戦記事を多く書かせていただいた面妖流さんをはじめとするA級2組の方々、自戦記の相手にもれなくなってしまった対局相手のA級3組の皆様方、こちらの棋力向上に観戦記や自戦記が強くかかわったことは言うまでもなく、感謝の言葉で言い表せられません。また、こちらの平日至上主義の対局日程にうまく合わせてくださいまして幾千もの(大げさ)デスマーチを潜り抜けることができました。
 また日頃はTwitter活動を全然していないのにもかかわらず、ある週の土曜日であったり、金曜日であったり、そういうときだけヤギと扇風機でモーレツにうるさくなるTLの被害を受けられました皆様方、これは、まぁ、べ、べつに好きでフォローしてるんでしょ?もしくは、すでにミュートしているんで……感謝の言葉もございませんが、生きる形を示しており温かく受け止めていただいて感謝しております。
 あと個人的に勝手にヤギと扇風機に推されてしまい、一方的な熱量で観戦されてしまった他組クラス番地の指す将順位戦対局者の皆様方、電車移動の片道1時間40分を楽しく過ごさせていただきました。また、その時たまたま観戦室にいたばっかりに見たくもないヤギの津々浦々をチャット欄にてみることになりました皆様方、ご迷惑をおかけしたとは思っておr…お騒がせいたしました。

 以上、ここに感謝の気持ちを持ちましてヤギ及び扇風機の6th指す将順位戦をおわr…ないねぇ、入れ替え戦あるねぇ。あれらをみないと話が終わらないねぇ。ゴールテープはまだ超えていません。お寺の入り口まで来て本尊見ていませんねぇ。ラーメン注文して餃子だけ食べて帰っていますねぇ。とりあえず、まだまだこれからですぞ、皆様。(第一部了)

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?