#指す将順位戦6th A級3組⑪ vs ゴッゴルさん戦(戦型予想)

ドーモ、ロウポンです。
最終戦を前にして下記Urlのとおり昇級が確定してしまった。ありがたいことである。すっかりなじんだ如月モコナさんの記事である(如月モコナというワードがこのPCの予測変換に登録されている事実を共有したい)

これでほかの皆様の対局観戦を他人事で楽しめる準備ができたということであるけれども、なんと最終戦である。時は過ぎ去るし、指す将6thが始まったことが昨日のように思い出せ…ない、いろいろあった。いろいろ。
最終局対するはゴッゴルさんである。バックベアードではなく、おされなひらがなのゴッゴルさんである。冷静に指す将ではあたったことはないものの、指す将終わりのロウポン炎の7番勝負で対局しており、負けている。

この負けを返して勝率を発生させるには、本体局はおあつらえ向きの場所ではないだろうか?ちなみに、ゴッゴルさんの名前の由来はGoogleではないこと、申し添える。
当時は相振り飛車で戦っており、狙われていた銀打ちで撃沈しているため、銀打ちに気を付けたい。そう、この対局の終局もきれいに銀を捨てられて討ち取られている。早速戦型予想にはいる。


<先手番>

画像1

ここでヤギはなりふり構わず勝利をとりに行くためゴッゴルさんを揺さぶりに行く。きっとこうだろう。

<後手番>

画像2

こうやろ(決してめんどくさくなっているわけではない)
ただ最近中飛車をあまり見ない気がするので、こういうことも存分に考えられる。

そんなゴッゴルさんとの最終局は11/5(金)20:00より24大阪道場で打ち上げ花火の開始である。泣いても笑っても指す将6th最終対局。そんなヤギのだいえんだんを目に焼き付けろ!

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?