#指す将順位戦6th A級3組③ vs太一さん戦(戦型予想)

第三回戦は7/12(月) 20:00から24大阪道場で。
対するは久しぶりに指す将順位戦登場の太一さん。

指す将2nd

 なんだか見かけたことのある名前もあるような。第二期第三期に参加。そして時は過ぎ、今に至る。同じリーグとはいえ、戦ったことはありませんが、雰囲気は知っている、ということです。ツイートから見かけるとリアルも活動的で、つまり、リアルの人の戦い方を知っている、ということになります。これはね、強味。
 棋譜をざっと振り返り、また、この前の指す将順位戦の角換わり3三金が印象に残っている人もいるのではないでしょうか。最新の戦法を取り入れつつ、また敵陣内部に深々と飛車を下すなど、攻め味鋭い印象を受けます。つまり、やられるまえに、やれ(再掲)
 というわけで、戦型予想は下記の図です。まずは先手から。

画像2

相掛かり型では浮き飛車の印象を受けましたのでこちらを想定します。さて後手ですが、大胆予想をします。

画像3

……うん、ないね。

そんな対局は24大阪道場で7/12(月)20:00から!
ヤギのひづめを見逃すな!

<宣伝>
こんな文章を観戦記者の八木が書きます。記念にいかがですか?
盤面使わずにお願いする、というのもありますよ。

よろしくね!(デスマーチから目をそらしながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?