A1A3団体戦 vs前情報

こんばんは。
最近新たに鏡餅を装備したロウポンです。
本日20時からA1A3団体戦 vs ぼんぼんさん 戦が24大阪道場で行われます。

相手の情報が少ないのですが、24六段という情報だけ入ってきていて、まあ、体験したことないので不安は無いです。むしろ駒をただ取りされれば敗けますし、相手が有利になったら敗けますし、同じ将棋の駒でこうも働きが違うことを体験できそうで楽しみです。

振り駒を希望しており、先手になったときはイメージできていますが、後手で相手が居飛車ならば相掛かり志向。相手が角道ならば三間飛車ですかねえ。それ以外だったら一緒にトリップしますか。

勝ちたい気持ちはあるけども、それはそうとレーティングほぼ倍なので、勝てるわけないよなのですが、ただここで勝つと自動的になっきゅんさんを実質24六段以上と呼ぶことができるのでそれも含めて思い切っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?