邪悪になるな

最近、以前のGoogle社のスローガンのひとつである「邪悪になるな」という言葉に惹かれています。

邪悪になるな。知人を悪く思ったり、性悪説でモノを考えたり、他人をいぶかしく思ったり、汚い言葉を使ったり。ということでしょうか?

そういう行為は一時のストレス発散にはなるかもしれないし、そう言いたくなる対象も正直ありはするのだけれども、でも結局そういった負のパワーは負を引き寄せるというか、そんな事言って何になるの?そんな暇あったら…という、マイナスのパワーを排除しプラス思考だったり穏やかに生きる考え方なのだと思っています。会社でも店舗でもそう。邪悪な言葉は、負の連鎖を生みます。

本年、当社は3ヵ年計画の最終年度で、そろそろ次期3カ年を考え始めます。その際のキーワードをいま集めている最中なのですが、この「邪悪になるな」もそのひとつかもしれません。邪悪さは何も生み出さないと思っています。会社でもプライベートでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?