見出し画像

56歳になりました

7月4日で56歳になりました。

お恥ずかしい話なのですが、昨日初めて社員から祝ってもらいました。会議冒頭でケーキをいただきました。

会社に入って25年、社長になって20年ぐらいでしょうか?自分で言うのもナンですが、僕はそこそこ慕われているほうではあると思っていますが、サプライズみたいな形で誕生日を祝ってもらったことは一度もありませんでした。
SNSなどでもあまりオープンにもしてませんし、そもそも照れくさいのでそういうことがなくても特に何とも思っていなかったのですが、SNSで他の会社の社長さんなどがそういうモノをアゲてたりすると、まぁ随分慕われてるんだなぁ…とほんの少し羨ましく思ったり、僕は社員の誕生日にLINEでメッセージ送ってるんですけど(たまに忘れることもありますがー)俺には全く送ってくれないなぁとか思ったり(笑) もうチョイ気を遣ってくれてもよかろうに、とか(笑)

実は昨日のも、そもそも某社内プロジェクトの夜の懇親会に誘われた時に、「俺はこの日誕生日で奥さんと先約あって、お前らみたいなモンより奥さんとの約束のほうが大事なのだ!ガハハ!」と答えたのがきっかけだったと思うんです。それ言わなかったら今年も何も無かったのでしょうが、まぁ有難いし嬉しいものは嬉しい。でもそんなサプライズの嬉しさよりも、当社もそんな感じの風土にになったのかなぁ…というほうが嬉しかったです。

当日いただいたケーキの写真添付します。一番太っていた頃のおぞましい写真ですが、実は嫌がらせだったりして😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?