見出し画像

日本を支えているのは

東京でタクシーに乗ってると、座席目の前にDXだのクラウドだのを得意とする会社のCMばかり流れるモニターが必ず設置してありますね。

小綺麗なオフィスでパソコンを叩いているだけで仕事が出来ていると思い込んでる自称スマートな連中が次々と出てきて、なんとなく嫌〜な気分になるのでいつもモニターを消すんです。洗練はされてませんが、俺もその中の1人のような気がして。

こういう職種や政治家や経営者も含め社会の仕組みを作る人は必要ですが、実際に日本や会社を支えている尊い人達は決してこのような人達ではなく、現場で汗をかいて身体を動かしている多くの人たちだいうことを忘れてはいけない。俺も間接員なので自戒を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?