本当にやりたくないことをやらないと決める

社会に出て働いて、生きていく上で、やりたくねえなあーってことは、たくさんある

しかし、自分で、働かせて下さいと会社の門を叩き、働き出した以上、どうしても、やらざるを得ないことは、やらざるを得ない

それが嫌なら、違う場所を探すしかない

若い頃は、何の根拠もないのに、自分は間違ってないんだ!ってな、自身が、なぜかみなぎっており、納得できないことがあれば、さくっと仕事を辞めてしまっていた

そんなことを繰り返していると、どこへいっても嫌なことはたくさんあり、また、新たな場所で、人間関係を作っていく面倒くささを知り、少々のことは、我慢するしかないのだなあ と、自分に言い聞かせながら、働いた

ただ、年を重ねても、変わらず、自分のねっこにへばりついている、正義感なるものに、食い込んでくるような、本当にこんなことは、絶対にやるまい!と思っていることは、どんなに金が入ろうが、絶対にやらないと、ある時、心に強く誓った

今、長々と、付き合ってくれている友人は、皆、共通して、そんな、ある種の美学みたいなものを持っている

どんな仕事をしていようが、どんだけ苦しい生活をしていようが、自分だけの美学を貫いてる奴と酒を飲んでるときは、ただただ、楽しい