見出し画像

【雑談】2023年に摂取した作品個人的BEST3【アニメ・映画・小説・ゲーム】

※2023年に放映・出版された作品限定ではない

アニメ

1. Fate/Zero

2. 響け!ユーフォニアム

3. メイドインアビス 烈日の黄金郷

流石に有名どころは面白かった
メイドインアビスはユニークさが段違い

映画

1. セッション(字幕版)

2. パラサイト 半地下の家族 (字幕版)

3. ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密(字幕版)

セッションはいいぞ 多分人を選ぶけど
下2つはプロット的な上手さを感じた

小説

1. 一九八四年 (ハヤカワepi文庫)

2. 罪と罰 (光文社古典新訳文庫)

3. 秘密 (文春文庫)

そもそも全然読書しなかった
とはいえ特に上2冊は今まで読んだ中でもトップクラスだった

ゲーム

1. ブルアカ Final. あまねく奇跡の始発点編

2. シロナガス島への帰還 -Return to Shironagasu Island

3. ウマ娘 フェアウェルを継ぎ接いで

もう一回最終編をリアルタイムで体験したい
ウマ娘はメインストーリーもう更新しないのだろうか

感想

去年から色々な創作物を摂取するようになったので有名どころばかり
小説・ゲームはもっと色々手を出したい感
ひとまずパラノマサイトは買った

ちなみに今年から崩壊スターレイルを触り始めたがグラフィック・シナリオ・ゲーム部分どこをとっても高クオリティだった
かなりオススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?