見出し画像

低空飛行noteはじまります

「低空飛行netメンバーで共同ブログを書いたらどうだろう?」
という話になり、それならnoteでやってみようという事になりました。
(9年前に作ったアカウントを掘り起こしました)

まず、低空飛行netの説明をしないといけないですね。

低空飛行netは2011年から名古屋で活動している、ひきこもり・メンタル系自助グループです。
ひきこもり経験者やメンタルクリニックに通院している人、人間関係が苦手で孤立気味な人、その支援に関わる人、そういった人たちが月に1回集まって静かに話をしています。

他にも街歩きや講演会など一緒に行ったり、当事者として話をしたりも。
そんな活動の事、メンバーが普段考えている事などを徒然なるままに書いてもらえればいいなと思っています。

途中で飽きて止まってしまう可能性も50~60%くらいありそうですが、低空飛行でふらふら、ゆるゆると続いていけばいいかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?