見出し画像

#6.皮膚科って・・・

突如として出現した頭皮の吹出物と格闘を始めてから既に5年が経過。。。ここまでは前回までの話。
平成25年7月、受診した皮膚科は4件目です。今までの経緯を説明して診察を受けました。処方された薬はミノマイシンカプセル50mgを21日分。医師からの説明は「抗生剤を継続して飲み続ける事は良くない。吹出物が出たら飲む。治まったら服用をやめる」というものでした。内容も薬も変わりませんでした。しかし記事にはしていない3件目の最悪な皮膚科と比較すると、とても丁寧に説明をしていただいたので言われたとおりに服用を始めました。平成27年6月まで約2年同じ治療を続けた結果・・・症状は全く治まらず、医師からも諦めの言葉が出るようになりました。治療を開始してから7年が経過。絶望の日々はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?