見出し画像

#1.ある朝

今でも鮮明に覚えています。
平成20年(2008年)のある朝。
目が覚めて起きてみると何やら頭皮に違和感が。。。
その違和感を感じる部分を触ってみると、ブツブツと吹出物が!しかも触ると痛い。特に襟足から後頭部にかけて1つや2つではない。結構な数の吹出物を感じました。もともとニキビ体質であり、理容店でも「頭皮にニキビ出来ているよ~」って言われる事もしばしば。しかしここまで酷い事は一度もなかったのです。しかも一晩で。。。この時はシャンプーの洗い残しが原因だと信じ込んでいました。その晩は念入りにシャンプーをして洗い残しの無いようにシャワーで洗い流しましたが、めちゃくちゃ痛かった。しみるのです。タオルで髪を拭くとタオルに血が。。。この時は結構へこみました。1週間もすれば治ると自分に言い聞かせ、気にしないように努めました。しかし、一向に回復する兆しは見えなかったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?