見出し画像

沼にはまるきっかけ

鳥山明先生のニュースが流れてた。

何となくだけど、ずっといるんだろうなと思ってた。だからニュースを見て本当にいるんだなと思ったのと、もういないんだと。だから複雑な感情になってる。

作品に初めて触れたのはアラレちゃん。可愛いキャラと本当にペンギン村があるんじゃないかと思ってたし、いつか行けるんじゃないかって。楽しそうに過ごしているアラレちゃんたちを見てて羨ましかった。PSのゲームを買った記憶もある。今プレイしても面白いゲーム。アラレちゃんも好きだけど、一番好きなのはガッちゃん。子供の頃は、天パが嫌で嫌で。他の人は真っすぐなのに何で?と思ってた。でも、ガッちゃんを見て「同じくるくるヘアーだ!」って思って少し自分の髪が好きになれた。

昔からゲームが好きだったけど、大体はクリアしたら終わりでやりこみなんてやらなかったしやる気も起きなかった。今考えるとかなり勿体ないことをしてた気がする…。
やりこみにはまったのが「ドラゴンクエスト9」。ストーリーもシステムも面白かったし、オリキャラでドラクエの世界を冒険できるっていうのが本当に楽しかった。色んなキャラを作って宝の地図を集めてたし、武器集めとレベルカンストをずっとやってた。ドラクエ9のおかげで楽しい時間を過ごせてた。それまで攻略本を買ったことなんてなかったけど、この作品で攻略本の良さを知れた。武器デザインを見ながらニヤニヤしてた思い出がある。最高に面白い作品だった。

もういないのは寂しいけど、これからも作品に触れていきたい。

ありがとうございました。ゆっくり休んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?