見出し画像

今日もまた臨時収入が!!

お金の循環マシーンこと、メイクマニ子です。
”私とお金”について実際にあったこと、
それがなぜ起こったのか…を考察し記録しています。

昨日、初めての記事を書きました。
ずっと、お金の問題が勃発してから、noteに記していこう!と
アイデアは思いつき、登録まではしていたのに、
なかなか書き出すタイミングがなく数ヶ月そのままになっていました。

そして、遂に、なんの前触れもなく
30万円の臨時収入があったことで、
「これはもう書き出さなくては!」と思い
昨日初投稿に至った訳です。

そして、今日もまた臨時収入があり、
ビックリビックリ❣️

金額は、650円なんですけど笑
なんで、そこにお金が入ってるの??の状況にビックリなのです。

私はいつも買い物に行くスーパーで、ポイントカードを作っています。
そのカードは、現金をチャージしておいてそこから支払いをすると、
他の支払い方法に比べてポイントの貯まる割合が増えるというカードです。

しかし、最近バーコード決済が普及したことにより、
(私は楽天ペイを主流に使っているので)
そのスーパーで買い物をすると、そこと楽天にもポイントが貯まるので、
最近は、そのスーパーのカードには現金をチャージしていなかったのです。

バーコード決済ができるようになってからなので、
少なくとも2年くらいは私はそのポイントカードに現金は
チャージしていないのです。

なのに、なのに…なぜか!!!

今日に限って、「〇〇マネーからお支払いされますか?」と
レジの店員さんに聞かれたのです!!

最初言ってる意味が分からなくて、2度も聞き返しました笑

「〇〇マネーが650円ありますが、こちらからお支払いされますか?」

いつその650円がそこに入ったのか、とにかく謎ですが、
「あ、はい。それでお願いします。」と
今日はその〇〇マネーで支払いをしました。

私は、A型でしかも現金は特にきっちり管理していると思っていて、
よく「片付けてたらクローゼットから3万円出てきました!」的なことを
聞きますが、私は絶対そんなことはないのです笑

つい最近までお金の問題を抱えていた訳で、
どこかタンスの引き出しからお金が出て来ないかな〜、と
淡い夢を抱いていましたが、あっちこっちにお金を置くということは
しない性格なので、出てくることもなく笑

そんな私が、現金をチャージして忘れていたなんて考えにくいのです。
まぁ、そこそこいい年なので、記憶力には全く自信はないですが、
それにしても本当に不思議な話なのです!!

8月に入ってからの臨時収入はそれだけではありません。

市からの「物価高騰のため、応援します」で、
1人1万円分の商品券(市内でのみ使えます)×4人分なので4万円。

なぜか、自営業の旦那が今月から家に入れるお金を
1.25倍に増やしました!!

これは、私が今まで少しずつお金に対するイメージをよくしたり、
潜在意識を意識するようにしたりして
なんとか現状を変えようと努力してきた結果が
徐々に現れてきたのではないか…と
感じています。

それではまた書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?