見出し画像

私がスピリチュアルに意識を向けるようになったきっかけ

第六感とかは全然ないけれど、幽霊の存在とか、占いは昔からなんとなく信じていました。

でも今ほど見えない世界を信じていなかった私が、見えない世界、いわゆるスピリチュアルな世界をより信じるようになったのは、去年くらいから。

少しずつ、少しずつ、スピリチュアルな世界に対して、自分の中で確信が持ててきた感じでした。

何が1番最初かは曖昧ですが、

・たまたまyoutuberのKIKOさんの動画に出会った
-多分これが、1番最初のきっかけ。
-今は風の時代なのかぁと知りました

・同じくyottuberの三凜さとしさんの動画に出会ったこと。
-彼の動画から、引き寄せの法則について知りました。

・スピリチュアル整体を同僚に教えてもらい、実際に行ってみたこと。
-自分のオーラとか、何回転生したか、私の周りの人達の前世との関係を教えてもらったりしました。

・フォローしていた好きなダンサーさんが、スピリチュアル系の発信をインスタで始めたこと。
-元サイバージャパンダンサーズのRiriさんです。彼女のビジュアルが特に好きでフォローしていましたが、次第に、見えない世界についての発信を始めてここからも少しずつ情報を得ていました。

この辺りの時は、まだ半信半疑という感じ。
でもこうして振り返ると、少しずつ私に見えない世界を信じるように何か力が働いていたような、導かれていたような気がします。

より確信を得たのは、年明けの出来事。

・ペレレイヒーリングをしてもらったこと。
-どうしてペレレイヒーリングをしたかは、また別の投稿でご紹介しますね。
-ペレレイとは、ハワイの女神様らしいです。
-横になって、施術者が私の全身のチャクラに手を当ててエネルギーを入れていくやつをしていただきました。

ここから少し長くなります。
この体験が私に見えない世界の確信を持たせてくれました。前提として、私は第六感全くないので幽霊とか見たことも感じたこともないです。

目を閉じて横たわっていると、まず頭から約1cmくらい離れたところに手のひらがかざされたのを感じました。

口コミとかを読んでいたら、「何かが見えた」とか「熱かった」とか何かを見たり感じたという感想がありましたが、私は最初は半信半疑でした。

そんな私がびっくり。
頭の上の手のひらから、あたたかい何かを感じました。頭に手は触れていません。

心地よいあたたかさでした。
と同時に、あたたかさから連想されたのか、
金色の麦畑と金色の空が見えました。

その後、胸、お腹、と手を当てる場所が変わっていきました。

ずっとあたたかくて、安心感を感じて涙が出てきました。

「あぁすごい、エネルギー入ってきてる」
と思いながらも、
「施術者の体温が高くてその熱が私に伝わっているんじゃないか」
と思ってる自分もいました。

ところが、驚いたことに、

脚の付け根に手のひらがきた途端、

冷たさを感じたのです。

水のような冷たさ。

不思議すぎました。

さっきまであたたかかったのに、脚の付け根では水のような冷たさを感じている…。

その後は足先までエネルギー入れていただいて、少しお話しして終わり、という流れでした。

この経験を通して、エネルギーヒーリングというものに確信を得ました。

それと、施術者の方が教えてくれたんです。

「私達の周りには、天使や守護霊がついているんだよ」

「彼らに感謝して、名前とかつけて呼んであげると喜ぶよ」

とも聞いたので、
その日から右側にいるという「天使ちゃん」(そのまんまですが、こう名付けました)を意識して日々守ってくれていることに感謝しながら生活しています。

これらの体験のおかげで、今の私の思考というか見ている世界観が形成されてきました。

まだまだ、見えない世界について知らないことばかりですが、積極的に知識を取り入れてスピリチュアルを味方に生きていきたいな、と思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?