見出し画像

日本球界復帰!秋山翔吾選手。

日にちが経過してしまったが、
秋山翔吾選手が、日本球界復帰とのこと。

既に、2軍で調整しているという。

私が好きで、よく聞いている、シンガーソングライターの、三上ちさこさんと、親交があり、
三上さんは、自身のアルバムの中で、
『SA(Samurai Anthem)』という曲を作った。

『SA』、つまり、

Shougo Akiyama

秋山選手への、応援歌だ。

これを作った時、すぐに秋山選手に、音源を送り、
この曲を聞いた秋山選手からも、すぐに感想が送られてきたという。

三上さんのお話を聞く限り、秋山選手は、
人の気持ちを大事になさるタイプだと思うので、
古巣、西武ライオンズより、
熱心に誘ってくれた、広島に入団したのだと思う。

1軍でレギュラーを掴むのは、容易ではない。

しかし、叶えて欲しい。

メジャーで活躍する、という夢は、破れたかもしれないが、
また、日本球界で、夢を持って、活躍して欲しい。

『SA』に、こんな歌詞がある。

生き残るため 悩み 時に自分変えてみても
必ずやり遂げる 夢を、生きるんだ
三上ちさこ『SA(Samurai Anthem)』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?