見出し画像

2020年元旦のアタマの中

遂に来ました、2020年!!

なーんて気も特にせず、いつも通りに実家でダラダラゆっくり過ごしています今年も。

退職エントリにはたくさんリアクションいただき、正直驚きましたw 

そして怒涛の2019年のメンタルを支えてくれた3曲のうちのひとつ「人生は夢だらけ」が、紅白で流れるとはつゆ知らず… 今日の朝見て感動しました。。しかも東京事変復活するとかもう最高かよ…!

で。なんとなく思い立って、今年はこういうことしようと思ってるよっていう「2020年元旦のアタマの中」を書いておこうかなと思います。2020年の振り返りの時に使えそうw

とにかくアウトプットする

昨年からnoteを始めて、アウトプットしていると何かしら反響があって嬉しいし、自分の頭の中も整理されるし、振り返り用のログとしても良いし、良いことばっかりなんですよね。

なので、ネタはなんであれアウトプットをしていくことにまずは挑戦したいと思います。

そこで私的にキーになるのが、スマホでのアウトプット。

パソコンの方が早いし、なんとなく書いてる感があって良いんですけど…そうなるとやはり、こまめにアウトプットができない。

なので、やはりスマホでnote書いてる時もあるよっていうくらいにはしていきたいなと思っています。

ちなみに、今回の正月は私史上初めてなPCなし帰省のため、このnoteはスマホで書いています!!!

がんばれ私!!笑笑


社外のイベントなどに積極的に出て行く

ここ数年、社外のイベントなどに参加する機会が何度かあったのですが、やはり行って得られることって本当にたくさんあって。

自分の心が救われたり、新しい気付きや発見があったり、考え方が深まったり広がったり、ということはもちろん、新しい出会いが自分や自分の世界を変えていくきっかけになるなと感じました。

なのでこれからはもっと積極的に、いろいろなところに足を運んで、自分の世界をもっと広げていけるように精進したいなと思っています。

何か人手がたらなくて、「菊池、ちょっとこっち手伝って!」みたいなものがあったらお気軽にお声がけください(笑)


自分の心を殺しにくる人とは距離をとって、平穏を保つ

この5年9ヶ月くらいを振り返って一番思うことは、本当にたくさんの方に支えていただいたおかげでやってこれたということなんですよね。

なので、このご恩は絶対に忘れないし、いつか恩返ししたいと思っています。

それは、仕事関連の人たちに限らず、人生に迷った時にいつも相談に乗ってくれる友人や元同僚、先輩、ジムの友だち、いつも温かく迎えてくれる地元の友人もそう。

そういう人たちを大事にしたいし、そういう人たちのために時間も頭も使いたいので、しょうもないことをわざわざ言ってくる人とか、私の心を殺しにくる人たちとは、距離をとろうと思います。

そんなことに構っている時間も心ももったいないし、何も生まれないしね。お互いのためにそれがいいきっと。今まで空気的に、なんとなく、距離取れないみたいなこととかを気にしたりもしてたんですが…それももうやめやめ!笑

拒絶するわけじゃなく、距離をとるわけなので、ご縁があったらまたどこかで機会があるでしょう。

今年は自分の心を大切に、「平穏を保つこと」を優先したいです。


というわけで今日のところはこの辺で。また思いついたら追加する方式で行きます(笑)


#本日のヘッダー画像

画像1

年末恒例、中学の同級生と愉快な仲間たちとの2泊3日キャンプの一コマ。テントとかキャンプ用品一式は友人が持っているので、今年は私の個人的な願望でフラッグを購入(笑) 夏用にあと2本くらい追加したいなw

昔はバーベキューすらも行くの嫌だったんですが、年々アウトドアが楽しくなっていってます(笑)

お盆と年末ちゃんと地元に帰っているのは、地元で楽しみに待ってくれている友人がいるから。キャンプ中、酔った友人から「亜衣が帰ってくるの、本当に楽しみにしてるんだからね!」って何十回も言われたんですが(爆)そう言ってくれる人がいるのは、本当に幸せなことだなって思いましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?