見出し画像

【予定のない休日】思いがけないデートへのお誘い♡

こんばんは!
スピリチュアルコーチちかこです

予定であれば、
2/24~26まで、名古屋にいく予定がありましたが
この状況なので、来月に延期することに。

予定が先延ばしになってしまうことは
仕方がないことなので
とりあえず、悠々と三連休を過ごそうと
思っていたのですが

何を思ったのか旦那氏が
Qu’il fait bonのケーキを食べにいこうと
突然言い出しまして

ケーキのために片道4時間弱の
ドライブをしてきました笑

いちごのシーズンにふさわしく
たくさんの種類のいちごさんたちが
美味しそうに並んでいました♡

言われた時は、かなりめんどくさいなと
正直思ったのですが、やはり行ってみて
よかったです

いつもは、その後にふらふらと
買い物をするのですが
今回は急に言われたこともあって
いつも以上のノープラン。

あ、ちなみに、彼は
いつも通り安定の釣具屋巡りを
する予定だったようで
ケーキのあとも、意気揚々と車を
行きつけの店舗へと走らせていました笑

その後は、初めての神社へ。

まず1箇所目は
日本三大稲荷の「竹駒神社」

何度も仙台に足を運んでいるのですが
三大稲荷の一つがあることを
知りませんでした。

先日の地震の影響で、
石灯籠が崩れていたりして
境内の数カ所にガードがしてありました。

実は、お稲荷さんには
少しばかり苦手意識があったのですが
ここはなんとなく自然に受け入れられました

至る所にいるお狐様も
なんだかとっても愛らしく
可愛く見えました

そして、少し離れたところに
もう一つ神社を見つけたので
せっかくだからと行ってみることに

それが、こちら
金蛇水神社

そういえば、どちらの神社も
この時期にしては珍しく
新年仕様になっていました

どうやら、分散参拝をしている関係で
金蛇水神社については
昨日まで、初詣だったようです

こちらは、こちらで
とてもエネルギッシュな神社で
鳩尾から子宮あたりまで
ググーっと押されるような
感覚がありまして。

あまり神様には詳しくないので
詳しい友人に聞いてみたところ
エネルギーを受け取ってきた感じよー
と教えてくれました!

なんともありがたい!

そんなこんなで
思いがけず、
とても有意義な1日になりました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?