見出し画像

昨日の土曜日は午後はプール、帰りにスーパーに寄って帰宅後に夫婦の営み💕

昨日は土曜日、
花粉症の影響で体がだるく感じる日が続き7:30まで寝てしまい、
でも土曜日は週に一回の資源ゴミの回収日なのでそこで急いで飛び起きて行動開始。
 
雑事をこなしてから資源ゴミを集めてゴミ置き場へ。
 
なんとか回収時間の5分前までに持って行けたのでセーフ(・・;
 
そしてゴミ置き場から戻ろうと駐車場前を歩いて戻っていると、
そう言えば前日の雪が降り積もったまま車の前に軽く積もっていたため、
いったん家に戻ってシャベルを取り出して今度は雪掻き。
 
関東では今回の雪ではあまり積もっていませんでしたが、
それでも20分ぐらい雪掻きをしたら結構熱くなって上着のファスナーを全開にしてそれなりに疲れを感じましたが、
このような雪掻きを毎日のようにやっている北国の方達は本当に大変なんだなーと改めて実感させられました。
 
午前中はそのような感じで私も妻もお互いの家事をこなし、
午後になってからはまずプールへ。
 
先日2人で健康診断を受けて主要な値が悪くなっていてさらにお腹周りの腹囲も増していたので、「ソロソロ運動始めないとまずいねー」
となってようやく妻が重い腰を上げて運動を始めると言ってくれたのがキッカケでしたが、
一旦プールに入ってみると意外とヤル気が出てきて、
 
妻は、
最初は「ただ歩くだけ」と言っていましたが、
ビート板を持って泳いだりウォーキングしたり、
結構楽しんでいました。
 
そして私も、
元々普段から筋トレをしたりジョギングをしたりはしていますが、
プールは久しぶりだったので、
泳ぐだけではなく水の抵抗に逆らってランニングもやってみました。
 
ランニング500m
ウォーキング100m
スイミング200m
ウォータースライダー1回
 
体にはそれほどの負担もなく、
でもなかなか良い運動になったので、
 
妻も私も
「これから毎週来よう‼︎」
という事で同意。
 
お互いお腹ポッコリはずーっと気にはしていたので、
これでお互いまた若い頃のようにスリムになれるかもしれないです^^
 
また、
妻とプールに行ったのは10年前ぐらいに家族で遊園地のプールに行って以来でしたが、
50歳過ぎの水着姿🩱もまだまだ可愛くて捨てたもんじゃないなーと思いました😌
 
それも私にとってはプールに行く楽しみの一つになるかも・・・
 
いつまで続くかはわかりませんが、
可能な限り毎週、
妻を誘ってプールに通ってみたいと思います🏊
 
そして帰りにスーパーに寄って一週間分の食材を買って帰宅。
 
帰宅後はまだ子供達がバイトやお遊びから帰って居なかったので夫婦2人きりのチャンスタイム
 
お互いスーパーで買ってきた食材やお酒類を冷蔵庫や倉庫にしまってからスグにベッドイン。
 
お約束の週一セ💘クスも楽しむことができました^^
 
実は水曜日の朝にもしているので正確には週二ですが。。。
 
そして、
たまには妻には家事を休んでもらおうと、
妻が風呂に入っている間に私が夕飯の鍋を作って準備担当。
 
鍋を作っている最中に上の子が帰ってきて、
また丁度夕飯を食べ始めた頃に下の子供も帰ってきて、
久しぶりに家族全員揃っての一家団欒の夕食を楽しむことができました。
 
妻も昨日は終始ご機嫌で、
夕飯時の晩酌の際にはいつもワインは一杯は終わりなのですが、
昨日は二杯飲んで顔を真っ赤にしていました。
 
昨日は妻と2人でエクササイズもして買い物もしてセックスもして夕飯時には楽しく晩酌して、
とても充実した一日になりました。
 
★夫婦の夜の営みマンネリ解消にはバイブがお勧め★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?