見出し画像

サロン内で講座をやってみて。

やってよかった!!

この一言に尽きる。

■ 講座をやるまでの心境


1対複数のトークがとにかく苦手意識が強い私は、勢いよく講座やります!とサロンオーナーのちかさんに言ってみたものの、めちゃくちゃドキドキしてました。

過去にお邪魔していたオンラインサロンでは手すら挙げることができなかったので、これは進歩していると自分でも思う。
※挙げなかったというか、自分を良く見せたい欲が当時はまだ強かったのかもしれない

ここ数年色々あって環境の変化もあり、ようやく自分を取り戻してきた感があるなと。

そんな中で開催した講座「体質診断 with Aroma」はホントに最初の導入部分
だけなんだよね。準備の様子はこちら

■ 講座をやってみて・・・


みんな暖かくて、優しい。
参加者の皆さんのおかげで成り立っていることに改めて気づかされました。

体質を改善させるというのは、時間も手間もかかるので、まずは自分の体質を知ることで、どういうことに注意した方がいいのか、自分に何をとりいれると自分にとってハッピーなのかを知る良い機会になってもらえたら、私としては嬉しいです。

結局のところ、不調って自分がご機嫌だったら起きないと思うので。
ご機嫌に保つのが難しかったりもしますけどね。

めちゃくちゃ嬉しい&ありがたいことに、参加者の1人、あーちんさんからグラレコをいただきました!まさか自分が書いてもらえる日がくるなんて。。
可愛いし、分かりやすいとか素晴らしすぎませんか^^

※ごめんなさい、、一部モザイクにしました><

ちかさんが講座中色々ご提案してくださったので、着手していきたい所存☆

■ さいごに


講座がしやすい環境を提供してくださったちかさん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!これからどういう方向に伸ばしていくかが少しつかめたような気がします。

手を挙げた過去の自分もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?