見出し画像

ホストを辞めたい!昼職に転職した人達の体験談 |辞める時に試した事・考えた事は?

こちらは、水商売(ホスト)から昼職に転職した人たちの転職体験談をまとめたものです。

(特に、フリーターやアルバイトから初めての正社員になった人達の体験談をまとめています。)

記事の中では、全国のホストが「ホストが辛い」「ホストを辞めたい」と思った時に考えた事や、利用した転職サービスの感想等のリアルな体験談が掲載されています。

・なぜ「ホストが辛い」と考えたか
・ホストを辞める時にどのような転職支援サービスを利用したか
・昼職への転職にかかった時間
・夜職から昼職の転職で不安だった事
・転職支援サービスの選び方・選んだ基準

が分かる内容となっています。

水商売や夜職を辞めたいけど、昼職への転職って難しそう…
夜職を辞めたいけど、昼職への転職方法が分からない…
フリーターから正社員へ転職出来るか不安…

等の不安がある方は、是非ホストを辞める前に参考にしてみてください!

ちなみに、ホストを辞めたくても辞める事が困難な状況の方は、こちらをご覧ください↓

\ホストを自力で辞めるのが難しい人に/

退職を匂わすと引き止めや囲い込みなど悪質な対応に急変するブラック店が増えています。少しでも揉めそうな職場の場合は、1人で悩まず退職のプロに退職手続きを依頼して安全に退職しましょう。

(この記事は無料で最後までお読みいただけます)


こんにちは♡恋愛・夜職研究家として活動中のMana(@Mana_lovetrend)です。

現在、ナイトワーク・恋愛の最新情報を発信するべく、メディア「Love Trend」編集長として奮闘しております♪

このnoteでは、私が実際全国のホスト達に調査した、「ホスト(水商売・夜職)の昼職転職の際の体験談」を紹介したいと思います。

ホストから昼職へ転職を考えている人は参考にしてみてくださいね♪

ホスト(フリーター)から初めて昼職へ転職!転職支援サービスの感想と内定までの流れは?

ホストからの転職で転職支援サービスを使った感想は?内定までの流れは?

こちらの記事は、昼職の友達に「劣等感」や「焦り」を感じてホストを辞めたいと思った男性の転職経験談です。

同郷の友達がどんどん昼職で成長していっているように感じて、フリーターの自分が不安になったそうです。

そして、ある程度年齢が上がった先輩たちが「ホストを辞めたい」と言い始めるのを見て、自分は早めに水商売を上がろうと考えたようです。

でも、水商売しかやったことないし、どう転職をしたら良いのか分かりません。

・求人の選び方も分からない
・どんな仕事を選べばいいのか?
・水商売しかしていない経歴で、履歴書はどう書くのか?

など、ホストを辞めたいと思っても、分からないことだらけで不安でした。

結局、少し前に転職した先輩から使った「転職支援サービス」を選んだことですぐに内定を貰う事が出来たようです。

・転職支援サービスとは?
・転職支援サービスの利用方法は?
・転職支援サービスを使った方が有利に働く訳は?
・転職活動から内定までの流れは?

などを教えてもらいました。

ホストを辞めたいと思った時に無料で使えるサービスや、その使い方が知りたい方向けの記事です。

ホストが転職する時に考えるべき事は?ホストを辞めたいと言い出す良いタイミングは?

ホストから昼職への転職体験談|ホスト辞めた後半年で内定した男性の体験談

こちらは、「水商売は将来性がなくて不安…」と思い、ホストを辞めたいと考えた男性の転職体験談です。

新人や若いホストには勝てないと思い、早めに水商売を上がりたいと思うようになりました。

でも、一番心配だったのは、「ホストを辞めたい」と言って、お店をちゃんと辞められるか?ということでした。

それなりに長く働いてきたので、「辞めたい」と言った後にオーナーからの返答がどう出るのか?とても悩んだそうです。

・ホストを「辞めたい」と言い出すオススメのタイミング
・お店と揉めずにホストを辞める工夫は?
・ホストからの転職までに心配だったことは?

など、教えてくれました。

また、内定までは転職支援サービスを利用してから比較的サクッと決まったようです。

・転職支援サービスのメリット・デメリット
・転職支援サービスで受けた支援の内容は?
・ホストを辞めてよかったかどうか?

なども教えてくれました。

ホストからの転職で、「お店を円満に辞めたい」と思う人や、「ホストを辞めてどう心境の変化があったか?」等が知りたい方におすすめの内容です。

ホストを辞める時の苦労は?水商売を上がる時に待つ試練とは?

ホストから昼職へ転職|フリーターから初の正社員にすぐ内定した男性の体験談

こちらは、お酒で体がボロボロになり、「早くホストを辞めたい」と考えた若手ホストの転職経験談です。

彼はホストとして働き出してから日が浅く、「ホストを辞めたい」と言って引き止められる心配もあまりなかったようです。

でも、それよりも不安なことがありました。

それは、

・自分の体が大丈夫なのか?
・転職したいけど、貯金だけで生活費が足りるのか?
・職歴が全くないけど転職できるのか?

などです。

正直言ってすぐにも辞めたいと思っていたものの、一人暮らしをしていたので、そんなにスグは辞められませんでした。

結果、彼は夜職を続けながら昼職の転職活動をすることにして、意欲的に転職活動に取り組みました。

結果、ホストを辞めたいと思ってスグに内定を貰う事が出来ました。

お金も無かったのですぐに昼職で働きだすことが出来て良かったものの、ホストを辞めてからすぐに昼職で勤めるのには苦労が多かったそうです。

「ホストを辞めたい」と思ってから内定があまりにも早くに決まったが故の苦労は?

など、すぐに就職したいと思う人におすすめの内容です。

ホストを辞めたい!水商売を上がり、昼職に転職したホスト達の転職体験談まとめ


ホストという仕事や水商売は憧れる人が多いですが、辞めるタイミングは常に考えておかなければなりません。

頑張れば頑張るほど、お酒を飲まないといけない…

長く勤めれば勤めるほど、転職が難しくなる…

ずっと働けるのか?将来性が不透明…


など、「一生水商売でやっていく」という覚悟や計画が無いと、ずっと働くことは難しいでしょう。

昼夜が逆転する負担が大きい仕事なので、ズルズル働いてしまいがちですが、辞め時はやはり重要です。

そこを見誤ると人生計画が大幅に狂ってしまうことになります。

いつ辞めるか?
どうやって辞めるか?
どのように昼職に転職するか?

これらの悩みがある人は、是非こちらの記事を参考にして自分の人生に照らし合わせて考えてみてください。

こちらの記事の方も色々な不安がある中で転職に成功しています。

ホストでも、フリーターでも、未経験でも、働ける仕事は沢山ありますし、自信をもって昼職の転職にチャレンジして欲しいと思います。

さいごに

当サイトでは、他にも「ホストを辞めたい」と申し出ても辞めさせてもらえないようなブラック店の辞め方についても記事を執筆しています。

「お店を即辞めたい人」や「円満に辞めたいけど難しい人」などは、是非参考にしてみてください。

こちらは実際にホストなどの水商売でも利用出来る退職代行業者をご紹介しています。

ブラック店を辞める場合は、悩まずにこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?