見出し画像

あらすじ:ロボ研休みの夏休み

2021年夏。鎌倉。
コロナ禍、中学三年生 木川田光の所属するロボット研究部も休みだ。
同じロボット研究部の醒井颯太と榊原美桜も暇を持て余し、
木川田光の鎌倉の海が見渡せる部屋に入り浸っている。
人の部屋で、美桜はゲーム、颯太は横浜ガンダムファクトリーのシミュレーター開発に夢中である。
光はリモート登校を続けており、もっぱら部屋でチャットボットを開発している。

ある日、光は颯太と美桜に、俺は実は災害が感知できるようになったと告白する。
災害が近くなると頭の中で「ウォン」と言う音が鳴るのだそうだ。
半信半疑だった二人だが、実際、光が「ウォン」を感知した後、
インドネシアで大地震が起きる。

一方、美桜は、颯太の幼馴染のあやめからの嫉妬の視線を日頃感じるようになる。
そして、颯太には何か家庭の秘密を隠しているようである。

光が二度目の「ウォン」を感知した時、
颯太のおばあちゃんが、海の中にいることをGPSから知る。
おばあちゃんを救うべく、3人が取った行動とは。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?