見出し画像

びっくりしたこと

旅をしているとびっくりすることはよくあります。
だけど、だんだんとそれらにも慣れてきます。

良いネタなのに、慣れてしまうと反応しなくなってくるのです。
もったいないよねーーー。

今回びっくりしたことは、前代未聞すぎたので
シェアしたいと思います。

ニューヨークからパリに向かう機内でのこと。
乗り込んだら私の席におじさんが座っていました。
間違われるのはよくあるのですが、なんと彼の持っている券にも
私と全く同じ21Cの席番号がかかれていました。

あわててCAのお姉さんに伝えると
お姉さんもこんなのみたことないわと大慌て。
結局空席のある便だったので、好きなところに座ってねといわれて
結果ラッキーでした。

そうして、離陸する場所まで移動したあたりで
機内が少しざわつき始めました。
何事かとおもったら機長からのアナウンス。

「不幸なことに、この機体はいったん戻ります。
違う便に乗るはずだったお客様が間違って
この便に乗り込んでしまいました」

は??????
そんなことあるんですか??
どんだけゆるいのよ(笑)

結局出て行ったのは私の席に座っていたおじさんでした。

一体どこ行きとまちがったんでしょうね。
そして離陸する前にきづいてよかったね。
パリに着いたら本気でびっくりよね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?