見出し画像

あやや、素人なのにサウナ建てるってよ①

Twitterではちろっと書きましたが、この所毎週末土木工事をやってます(笑)

文字数もあるので経緯や現状を初noteにしてみますね(*´ω`*)


去年辺りからのサウナブームにもれなく乗った旦那様。週末にはどこのサウナに行こうかと考えるのが楽しみになっていました。

が、しかし。

コロナの影響で、1番利用していた近くのサウナは休み( ;__;)別のところは観光地にあり、県外の方がくる可能性が高く、サウナに行けない。

結局、数ヶ月サウナに行けない日々。たまる疲れとストレス。どうにももう無理ってなって、考えた結果…


行けないのなら、自分ちに作ってしまおう!!!!


え?まじで?作るの??嘘でしょ?

って言っている間に、思い立ったら即行動のB型。そして振り回されるO型のあやや( ̄▽ ̄;)

(このパターン毎度のことなのでもう慣れてますw)

こうしてこの暑い中、壮大な(もはや無謀とも言える)サウナ作りは始まったのです。

もう少し涼しくなってからでもいいのにーとかは聞いて貰えません(笑)。早く完成させてサウナに入りたいからです。猛暑の8月からサウナ作りはスタートしました!

まずは知識から(笑)

画像1

ポチッとした次の日には届くありがたさ(笑)。おお!!これならできるかも??(と読んだ時はそんな気持ちになりました‪w)イメージを膨らませ、完成予想図を鉛筆書き。

家の裏手にある、昔ヤギを飼っていたという掘っ立て小屋を壊し、そこにサウナ小屋を建てることにしました。

まぁね、言うは簡単よね…。

画像2

ボロボロだし、すぐ壊せるかと思いきや。

めっちゃ釘打ってあるし。

全然壊せないー!!!

チェーンソーとハンマーでぶっ叩きながら(笑)。何とか木片に。(これはサウナの薪ストーブで燃やすように取ってあります)

画像3

画像4

綺麗になったー(*´ω`*)

長くなりそうなので②へ続きますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?