見出し画像

あやや、素人なのにサウナ建てるってよ⑪

こんにちは。朝の気温4度とかすっかり寒くなってきて、冬がすぐそこまで来てる気がします。寒中はマイナス10度以下になるからまだまだこれからですけど(笑)

今週は小屋のコーナーやドア窓の周りを化粧する作業です。野地板など切り口がそのままだとカッコ悪いので。

画像1

まずマスキングして、前回塗った板につかないようにしながらドアを緑で塗ります。緑は屋根材にも使っている色なので、馴染むかなぁーと(笑)

画像6

旦那様はコーナーに付ける1×4材をアイボリーで塗ってます。この小屋は焦げ茶アイボリー緑の3色使いで行こうとあややが決めました(笑)。旦那のサウナなのに(〃゚艸゚)プッ

画像3

画像4

ドアに続いて窓もペイント。はみ出して見えますが、マスキングしてるので大丈夫(*´艸`)

画像6

画像7

旦那の方もペイント終わりー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これを小屋につけていきますー。

画像7

コーナーの木材をLに組んで、小屋にビス止め。ルーフィングが見えてたコーナーが隠れて綺麗になった♪

画像8

コーナーが終わったら、ドアと窓の周りにもペイントした木材をビスで打っていきます。

画像9

画像10

最後に屋根材のおしりを止めて完成!!

画像11

これで外の作業は終了になります♪

アイボリーがアクセントになってて、可愛い小屋になりました(*´ω`*)。フィンランドのサウナ小屋を目指したんだけど、どうかしら?(笑)

あとやる作業は小屋の中にストーブの設置と、ベンチ作り、床作りくらいかな?

先が見えてきた\(^o^)/あともう少し!!

頑張るぞー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?